私のまつげメイク

私は若い頃から、つけまつげをつけたりマツエクをつけたりしてきました。
若い頃はとにかく目を大きく見せたくてつけまつげを何枚も重ねたり、下まつげにもつけまつげをつけたりしていました。
とにかくたくさんの種類のつけまつげを試して納得いくメイクになるように時間をかけていました。

その後はマツエクも試しましたが、メイクの時間が節約されたり、すっぴんでも顔が濃く見えるメリットがある反面、マツエクができるだけ抜けないようにメイク落としに気を遣ったり、リペアに行く時間や金銭的にも負担になるなど私にはデメリットの方が多く感じるようになりましたので、マツエクはやめました。

マツエクをやめてからはまつげの毛量が気になり、市販のまつげ美容液等でまつげが強くなるよう毎日ケアをしました。
毎日美容液を塗っているうちにまつげが濃く強くなってきたように感じました。

年齢的にもナチュラルなメイクや服装を好むようになり、自分の土台を活かしたメイクを心がけるようになりました。
最近のメイクはビューラーでしっかりまつげをカールさせて、ケイトのラッシュマキシマイザーホワイトをベースに塗って、デジャビュのファイバーウィッグエクストラロングRを塗ってまつげのメイクを完成させています。

ナチュラルだけど、目力はしっかりとしたメイクが完成するのでとても気に入ってます。
気分によってメイベリンのラッシュニスタのブラウンにしてみてもよりナチュラルな目元になるのでおすすめです。

まつ毛が伸びる美容液のランキング

悪阻が終ると食欲が出るので体重増加には要注意です

妊娠初期の悪阻、体調も悪い上、まだまだ安定期ではないという精神的な不安もあって辛かったです。私の場合は完全に吐き悪阻だったので食欲はほとんどなく体重の増加はありませんでした。妊娠4カ月に入った頃から日に日に悪阻が軽くなっていく感じがして5カ月になる頃はほぼ復活でした。食欲も出てきて何でも食べられると嬉しかったのも、つかの間、今度は体重管理との戦いです。

私が診てもらっていた先生は元々体重管理に厳しい先生と有名(?)だったらしくかなり厳しかったのを覚えています。まず「太らなくていい、もし増えたとしても一月に1キロまで」と言われました。そんなに食べていたつもりはないのですが妊娠後期は体重が増えやすいです。その上食欲は増進するので我慢するのはなかなか大変でした。食べたいものは食べて、そのかわり買い物に行く時にゆっくり歩いて行くなどして運動を増やしました。赤ちゃんが産まれたらそんな時間はないだろうと思って、1~2時間かけてお店を見て回ったり、本屋さんに寄ったりと、寄り道をしながらスーパーに行くみたいな感じでした。

妊娠中期が一番食欲があって太りやすい時期だったかなと思います。というのも後期になるとお腹がぐぐっと大きくなって胃が押されるような感じになるのです。私はありませんでしたが、後期に悪阻が復活する人もいたみたいです。私の場合は食欲が控えめになったぐらいです。よく歩いていたからか、便秘になることはありませんでした。厳しく指導されましたが妊娠中は9キロほど増加しました。もし厳しくない病院だったら私はもっと増えていたかなと思います。産後のダイエットなど苦労するのでやっぱり妊娠中にしっかり管理する方が後々楽だなと思います。

葉酸サプリの妊活への効果は?葉酸を摂取すると妊娠しやすくなるの?

100円均一で売っているつけまつ毛

私は18~19歳の時はつけまつ毛が凄く流行っていたので、私は100円均一で売っている付けまつげを買って付けていたことがあります。
100円均一で売っているつけまつ毛は、以外とまつげの繊維が綺麗にカットされていて、実際に自分の目元に付けてみると目がぱっちりして見えました。
つけまつ毛は小学生の時にジャズダンスを習っていた時にそのジャズダンスの発表会で付けたことがあったくらいで、それ以降は全然付けたことがありませんでした。

私は18歳の時に久し振りにつけまつ毛を付けて、その自分が小学生の時にジャズダンスの発表会に出る時につけまつ毛を付けたことを思い出して、私は少し懐かしい気分になりました。
100円均一で売っているつけまつ毛は、瞼に付ける黒い部分が少し固かったので、自分の瞼に綺麗に貼り付けるのが大変でした。
つけまつ毛が少しでも横にずれてしまうと目元に違和感を感じてしまうので、つけまつ毛を綺麗に目元に付けるのは結構大変でした。

そして100円均一で売っているつけまつ毛に付属で付いている粘着液は粘着力が弱かったので、すぐにつけまつ毛が瞼から外れてしまうことがありました。
つけまつ毛を綺麗に目元に付けるには、つけまつ毛自体の作りも良いものでないと難しいですし、つけまつ毛を目元に付ける時に使う粘着液もちゃんと粘着力があるものでないといけないな~と思いました。
多分1000円以上するつけまつ毛や、そのつけまつ毛に付いている粘着液は質が良いんだろな~と思いました。

まつ毛美容液|マツエクにもおすすめ

営業部門への異動で人前で歯を晒すリスクからホワイトニングを決断

若い頃からヘビースモーカーだった私の歯は一時期真っ黄色で、正直他人の前で見せられる様な状態ではありませんでした。しばらくはあまり人前でも笑う機会も少なく、気にはならなかったものの、営業部門に異動し頻繁に顧客に会わなければならなくなり、印象悪化を避ける為にもホワイトニングはもはや避けられなくなったのです。

せっかくルックスを良くする機会なのだからと、時間を掛け歯磨き粉で白くするという面倒な方法は取らず、即効性が期待出来る歯科クリニックでの施術を選択する事になりました。仕事が繁忙気味で帰宅時間も遅く、自宅でのんびりホームホワイトニングを行う余裕もありませんでしたから、数回以内で終わるオフィスホワイトニングを選択するのに迷いはありませんでした。

最初は目立つ前歯だけをホワイトニングする予定でしたが、それだと口を開けた時、真っ黄色になってしまっている奥歯との色の差が大きくなり過ぎてしまい、不自然という事で、結局全ての歯のホワイトニングを選択。最初の歯科検診から施術に邪魔となる歯石の除去、そしてホワイトニングそのものの施術を含め、合計で2回の通院が必要となってしまいましたが、時間を掛け入念に診てもらった結果、ごく自然な白さの歯を手に入れる事が出来、自分なりに十分満足する事が出来たのです。

その後人前で歯を見せる機会が多くなっても躊躇しなくて済む様になり、仕事の段取りもだいぶ楽になったのは確か。ただあまりにも綺麗に白くなったおかげで、この状態を崩してしまうのが大変勿体無く感じ、タバコを控える様になったのは意外な事でした。

妊婦でも使えるホワイトニング歯磨き粉|気になる赤ちゃんへの影響は…?

ニキビ跡にも種類があった!赤みニキビ跡の原因とケア

若くても大人でも、女性でも男性でも悩まされる「ニキビ」ですが、いつまでも残る「ニキビ跡」に頭を抱えていませんか?

なんとニキビ跡にはいくつも種類があるのをご存知でしょうか。
今回は「赤み」ニキビ跡の原因とケアについてご紹介いたします。

○赤みの原因はなんだろう?
→ニキビは治ったものの、赤み跡が残っている・・そんな経験はありませんか?
赤みニキビ跡の原因はずばり「炎症」によるダメージ。
炎症が起きている場所には炎症という傷を治そうと、毛細血管が集まります。
そうなると、血の色(赤:ヘモグロビン)が濃く、目立ってしまうのです。

そして炎症がひどく、肌の奥深くまで影響していると正常な肌再生(ターンオーバー)ができなくなり、いつまでも赤みを残す結果となってしまうのです。

○赤みニキビ跡のケアは?
→自分でなんとかケアして、良くしたい!という方はターンオーバーを正常に行わせることが重要です。

まずはお肌を清潔にすること。過度な洗顔はよろしくありません。適度に洗顔をして清潔を保持しましょう。
そして次に保湿も重要です。洗顔後の保湿ケアは念入りに行うこと。

ターンオーバーを促すためには、食事も大切です。タンパク質を良く摂り、油ものや加工食品、ファーストフードは控えること。ミネラルやビタミンをより摂取することを心掛けましょう。

そして睡眠も実はターンオーバーにはとても重要な要素。質の良い眠りをとることでお肌の再生にも繋がります。

赤みニキビ跡はお肌の再生を促すことが重要なのです。

クレーター スキンケア おすすめ

初めてのホームホワイトニングで自然な白さを

仕事も日々忙しい上に通勤時間も長い私にとって、歯の黄ばみや汚れは気になるものの、十分な時間の余裕を持って歯医者のホワイトニングに通えないというのはかなり痛い問題でした。

もちろん歯医者の施術を受けなくとも済む様にと、なるべく効果が出そうな高級ホワイトニング歯磨き粉を幾つか試してみたのですが、数カ月継続しても中々思う様な効果が出ず、かなり迷っていたのです。

その後、いちいち歯医者に通わなくとも、歯科医の指導の元自宅でも自分の手で施術を行える、いわゆるホームホワイトニングの方法を知り、その高そうな利便性の前に早速飛び付き、とある休日にホワイトニングを行っている近隣の歯医者を訪れたのでした。

伺ったところ、すぐにその手配が出来る訳では無く、薬用ジェルをしっかり受け止め歯の表面に浸透させるマウスピースを個別に製作しなければならないとの事。考えてみれば確かに歯の形状やサイズは人によって大きく異なりますから、しっかり作ってもらった方が良いに決まっています。

事前検査を行った結果、幸いにも施術に支障の出る様な虫歯も無い事が分かり、マウスピースの製作に掛かります。仕上がりまで1週間程掛かるとの事で、翌週の休日に改めて訪れ、出来上がったマウスピースや薬用ジェルを受け取ると共に、施術の段取りを説明され、ホワイトニングをスタートする事となりました。

何せ初めての事で、始めは少々戸惑ったものの、すぐに慣れ、ストレス無く日課に取り入れる事が出来る様になりました。極端な白さを追求していた訳では無く、あくまで自然な白さだった為、施術期間もちょっと短めの2ヶ月強で完了させる事が出来ました。

それでも効果は抜群で、始めからこちらを選んでいれば余計なストレスも溜まらなかったのに、と思った程です。

歯を白くする歯磨き粉ランキングを紹介します|輝く歯を手に入れよう

私のハマっている趣味 舞台やミュージカルを見にいくこと

私のハマっている趣味は、舞台やミュージカルを見に行くことです。これらは、観客である私たちに夢を見せてくれます。例えば、現実で自分では体験出来ないようなラブストーリー。これは、ロミオ&ジュリエットが有名です。
レ・ミゼラブルも有名です。これは原作を読んだことがあっても、ハラハラドキドキするシーンがたくさんあって見所が満載です。
ミュージカルは劇中に歌うシーンが多くあり、キレイな歌声が聴けてなおかつお芝居も見れて、一回で両方見ることが出来るためお得だと思います。
舞台、ミュージカル共に劇場という場所で、出演者と同じ空間にいて作品を見ることが出来るというのが1番の魅力です。
家でドラマを見たりDVDを見たりするのとは違って、劇場に行く、ということが一つの楽しみでもあります。
もちろん、いい席で見たいと思えばチケットの値段も高くなります。作品によっては一万円を越えるものもあります。
しかし劇場に行けば現実逃避をすることも、嫌なことを忘れることも出来ます。そして、また頑張ろうという気持ちにもなれます。
舞台やミュージカルを見に行くことは、私にとって癒しの場であり、活力をもらえる場所でもあります。
皆さんもどうでしょうか?

低年式 車査定

危険度が高いのに、あおり運転は身近なニュース

殺人だとかテロだとかのニュースは重要ですが身近な出来事ではないせいでしょうか、ちょっと他人事と感じてしまうところがあります。もちろん、それではいけないのでしょうが、映像の中の世界という感覚はあります。ところが、最近話題になっている「あおり運転」は、運転をする人なら誰でも経験がある身近なニュースです。今日、テレビをみていたら「あおり運転をされたら、安全な場所に避難して警察に通報してください」なんてニュースが流れていました。誰しもが、そんなことできるか!と突っ込みたくなる内容です。実際にテレビキャスター自身が「電話したらすぐに来てくれるの?」と突っ込んでいました。これだけ誰しもが体験している危険となると法律の改正も必要だとコメンテーターの発言などもありましたから、今後はこのようなニュースや、あおり運転の映像をテレビニュースでも頻繁に流してもらい、交通法の改定に流れが行くと良いなとも思います。少なくとも10kmの超過スピードや、田舎道での一時停止違反よりも軽い罰則では困ります。昔から警察の交通違反取り締まりは、取り締まりやすい場所が最優先!なんて批判を受けてきていますから、そういいった流れに一石を投じてくれることを期待しています。ニュースには色々な役目があるでしょうが、こういう身近な危険を一時のブームのように流すのではなく、持続してもらうことを期待しています。チャップアップ

他人はあかの他人なんです

相手の顔色を伺って気に入りそうな話や行動を優先してしまい、ついつい自分の意見を後回しにして言いたいことは隠して話しをしてしまう。

 

そんな風に行動したりしてしまうような人はいませんか?

そのあなたの根の奥深くには「他人への恐怖」の感情があります。

 

人はみんな、自分の話に頷いてくれたり、自分の考え方に前向きな評価がもらえるととても嬉しいものですよね。

 

でもそれが、毎回必ずそう言って貰えるとは限らず、批判を受けてしまう場合もあります。

 

なので、話している相手がまぁ気に入るであろうという無難な話を考えてしまい、なるべくならそういってもらえるように、言葉も捜しながら交流してしまうことになります。(攻撃は最大の防御で、「恐れ」といわれる感情で、ずいぶん他人を攻撃してしまう人もいます。)

 

「批判」というのは、精神的ダメージがかなり大きく損傷を与えてしまうものなのですが、ダメージを与えてしまう前にもう少し、冷静に考えておいたほうがいいでしょう。

 

そもそも「批判」というのは、誰にでも簡単にしてしまう意見の出し方になります。

 

どうして誰にでもできるか?というと、批判したとしても、その批判した人に何の責任も感じないのでとても無責任な発言を簡単にしてしまいます。

それは時間が経過していくと、言った側は、言った事すら忘れていることもあるほどです。

 

であるならば、その批判やアドバイスを受止めて、行動を起こしてだめだったとしても、言った人が何かしてくれるわけでもありません。

結論を言えば、耳をかさない、そして受け流す(スルーしてしまう)というのも大事な選択肢なのです。

 

とはいえ、その意見がしっかりとした内容で、自分にとってプラスになるのであれば、1部分だけでもそれを自分のものとして、良い方向に考え方向ければいいだけです。心にそぐわない意見を取り入れる必要はまったくありません。

 

どうしても他人の意見を優先してしまう人は、批判を真剣に受け止めて心が傷つき、相手の顔色を伺いながら話をしてしまうといった悪循環になっていきます。

 

気にせず楽しく過ごしましょう>>>

時短ケアができるニキビ化粧品メルライン愛用中

私はストレスがたまるとすぐにニキビができます。
学生時代からずっとです。社会時になってすぐはすごくストレスを抱えていたのでニキビがひどくなりました。
また、産後の今も顎やフェイスラインにブツブツとよくニキビができるようになってしまいました。

小さな子供がいて、家事も仕事もしている為すごく疲れるんです。
寝る前のスキンケアを丁寧にすることができないので、ニキビが増えてしまったのかなと思いました。
そこでニキビに効果のあるオールインワン化粧品を使ってみることにしたんです。
これだったら寝る前に一つだけ使えばOKなので、毎日スキンケアが楽になるなと思いました。
私が買ったのはメルラインという商品です。

メルラインは顎やフェイスラインのニキビに効果のある化粧品です。
肌が赤くなって荒れている部分があったのですが、無添加で刺激がないので痛くありませんし徐々に肌荒れが改善してきました。
つけるとすごくしっとりするのですがベタツキはありません。

三ヶ月間メルラインを使った結果、ほとんどニキビができなくなりました。
顎やフェイスラインがツルツルしていることがとても嬉しいですね。
これなら忙しい私でもしっかりとスキンケアができます。

メルラインは黒ずみにも効果があるので肌がとても綺麗になりました。
ニキビ予防だけではなくて美肌になれるのでこれからも使おうと思っています。
メルラインを使用していると、ストレスがたまっている時でもニキビができないので助かりますね。

ニキビ跡|即効性化粧水はこれだ!